子連れでディズニーリゾートへ

子供向けの楽しいディズニー情報だよ!



ディズニーの子供シール

ディズニーの中でキャストの人からもらえる
子供のシールがあるのをしっていますか??

最近、もらわなくなっちゃいましたが、
よく、いいことをしたり泣いちゃったりしてる
子供にキャストの人が子供向けにシールを
くれたりします。

特にお誕生日とかに入園したりするともらえたり
することがおおいかな??

また、お誕生日シールって言うのもあるんです。

このシールはエントランスのところで
今日誕生日なんです
(当日でなくて別の日に誕生日のお祝いを
しに来たりする日でもOK)
というとシールに名前を書いてくれて
胸元にシールをはってくれます。

それをつけているとキャストに人に
お誕生日おめでとうございますとかいわれたり
シールをくれたりといろいろと楽しいことが
いっぱいありますよ!!

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

ディズニーのポップコーン

もうすぐ、GWですね。

私は今日からお休みです。10連休のあるので何をしようかな?と
思っています。毎日、ディズニー行こうかしら??

ところで??
ディズニーランドに売っているポップコーンの味はいろいろと
あります。

(ディズニーランド)
・チョコレート
・クリームソーダ
・ソルト
・カレー
・ハニー
・キャラメル

(ディズニーシー)
・チョコレート
・ストロベリー
・キャラメル
・ブラックペッパー
・ココナッツ
・カプチーノ
・シーソルト

こんな感じかな?
入場するともらえるガイドにどの場所に売っているか
一覧表がかいてあるので各自確認してください。

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

私のブログ以外にも・・

私の子連れ情報以外に、オールアバウトのサイトはいろいろと
ディズニーネタのサイトを紹介しています。
よかったら、のぞいてみてください。

下のバーナーをクリックして、サイト内検索で「ディズニー」
と入力し検索するといろいろな情報が見れますよ。

【オールアバウトジャパン】専門家がガイドするテーマ別情報サイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

ディズニーベアの「ダッフィー」ちゃん

ディズニーシーには

ディズニーベアの「ダッフィー」ちゃん
がいます。

ディズニーベア


ディズニーシーのケープコッドにおやつの時間に
遊びに来るみたいです。

よかったら、会いに行ってみてください。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

ランチプレート

ディズニーランドやディズニーシーで
ミッキーミニーが書いてあるかわいいランチプレートが
販売されています。
我が家も使っていますよ。
息子は食べながらミッキーが出てきたといつも
喜んでいます。

値段はこんな感じです。

プレート 2100円
スプーン・フォーク 840円

プレート

テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児

プレゼント配布日ってしってますか?

昨日は家族でディズニーランドに行ってきました。

4月15日はディズニーランドの開園記念日。
そんな理由もあって、プレゼント配布日でした。
イベントの初日や何かの記念日にパークに入園すると
ファスナートップやメダルがもらえます。

我が家はそのプレゼントが楽しみでプレゼント配布日には
必ず、行ってます。

次のプレゼント配布日はランドは5月14日。
シーは6月18日です。
詳しくは下のカレンダーをご覧ください。

プレゼント配布日カレンダー
配布物 20060415

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

スーパードゥーパー・ジャンピングタイム

最近、我が家はディズニーランドの

「スーパードゥーパー・ジャンピングタイム」

にはまっています。

内容を書いちゃうといったことがない人が
初めて行ったときに面白みがなくなってしまうので
ここでは書きませんが、

3~7歳のお子さんがいる方にはかなりお勧めのショーです。
ショーが始まる1時間前に席を取っておかないと
親のショーのエリアに入れません。そとからみることになります。
子供だけ中に入るならば、30分ぐらい前でも可能です。
我が家は3歳なのでまだ完全に一人で見ていられませんので
いつも1時間前には席取りをしていますよ。
席とりをしても、トイレや食べ物を買いにいったりと
出入りは自由なので1時間なんてあっという間に
たってしまいますよ。

ミッキー ミニー ドナルド チップデールと一緒に
ダンスを踊りたいと思っているお子さんはおすすめです。
ミッキーからぎゅーされると幸せですよ。

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

ベビーカーで並べる乗り物

今日は乗り物について説明しますね。

子供が小さいときに乗り物に乗りたくても
何分待ちとか結構長い間待たなくてはならないことが
多いと思います。そのとき、ベビーカーを置いて並ばなければ
ならないとなると結構大変ですよね。

私が知ってる乗り物でベビーカーに子供を乗せたまま並べる乗り物は2つ。
・プーさんのハニーハント
・バズライトイヤー

列の最後のほうでベビーカーを移動して外において置けますよ。
ほかにそういう乗り物があったら教えてください。

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

ディズニー周辺のホテル

ディズニー周辺のホテルは4種類のタイプがあります。


①ディズニーホテル
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
ディズニーアンバサダーホテル


②東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル
サンルートプラザ東京


③東京ディズニーリゾート・パートナーホテル

④東京ディズニーリゾート・グッドネイバーホテル

ホテルによりサービスに違いがあります。内容はこちらをご覧ください。
ディズニーリゾートホテルサービス内容

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

プロフィール

10歳の男の子と5歳の女の子のママの しゅりしゅりです。 ワーキングママなので、週末に年パスで ディズニーリゾートに遊びにいっています。

しゅりしゅり

Author:しゅりしゅり
FC2ブログへようこそ!

年パスへの道

ディズニー大好きで毎週通いたいので 年パス代のお小遣い稼ぎをブログでやっています。 興味がある方は参考にしてください。

下の●のサイトから登録し、ブログなどに 載せたり、アンケートに答えたりすると お小遣いがたまるよ。 やってみる価値あり!

アフィリエイト

A8.net

アンケートサイト

ディースタイルウェブ
マクロミル

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング

アクセスランキング

ブロとも申請フォーム
